憧れの美ボディが手に入る!加圧トレーニングによるダイエット

そもそも加圧トレーニングって?

加圧トレーニングとはその名の通り、筋肉に圧をかけて鍛えるトレーニングのことです。加圧トレーニングは様々な筋肉が使われるため、全身バランスよく鍛えることができます。腹筋や腕立て伏せなどの筋トレは、実際は使われていない筋肉の方が多いことをご存知でしたか?そのため、色々な筋トレを組み込んだとしてもアンバランスになりがちなのです。加圧トレーニングは筋肉を休ませることがないので相当辛い運動ですが、そのぶん大幅に筋肉量をアップさせることができます。それにより基礎代謝も上がるため、自然と脂肪を燃焼しやすい体になるのです。

加圧トレーニングの方法は?

加圧トレーニングでダイエット効果を得ることはできますが、少しでもやり方を間違えてしまうと全く痩せることができません。加圧トレーニングダイエットの方法は、有酸素運動と徹底したカロリー制限です。加圧トレーニングをしていればそれだけで痩せそうなものですが、これは無酸素運動になるためあまり効果は期待できません。そのため、効率よく脂肪を燃焼させるためにも有酸素運動は必要不可欠なのです。また、辛い運動なだけに油断をして食べ過ぎてしまうケースが多くあります。それでは全く意味が無いので、きちんとカロリー管理をするようにしましょう。これらをしっかり守れば、メリハリのある体を作ることができますよ。

どれくらいの期間が必要なの?

ダイエット効果はできる限り早く現れて欲しいものですが、加圧トレーニング自体にダイエット効果は見込めません。無酸素運動は脂肪を燃焼させる効果がないため、何週間後くらいに痩せ始めるといった目安はないのです。ただ、筋肉をつけることに関してはとても早い段階で実感することができます。筋肉量を増やすことにより太りにくく痩せやすい体になるので、ダイエットが成功しやすくなるでしょう。即効性を求める人には向きませんが、根本的な体質改善をしたい方にはおすすめのダイエット法です。

加圧トレーニングなら横浜には、女性に優しいトレーニング施設がいくつかあります。アメニティが充実していたり、快適なパウダールームが備わっていたり、女性には嬉しい限りです。