毎日の生活で手軽にヒアルロン酸を取る方法3選

ドリンクやサプリメントなど食品

薬局やスーパーマーケットの健康食品コーナーをのぞいてみてください。ヒアルロン酸の入ったドリンクやサプリメントが売られているはずです。これなら飲むだけなので普段の手軽に取り入れることができます。ドリンク一杯やサプリメント一粒飲んだだけでは効果が感じられないので、いずれを摂取するにせよ「毎日」飲み続けることを意識してください。毎日の習慣にすることでお肌にヒアルロン酸の潤い効果を感じられるようになるでしょう。

美容液成分の入ったメイク落とし

毎日メイクを落とす女性にとって、メイク落としで美容に働きかけようという方法です。毎日メイクを落とすたびに、肌にヒアルロン酸が入っていくので日増しに効果を感じられるはずです。液状の他、メイク落としシートに美容液をふくませたものなど種類もさまざまです。ですから自分がいつも使っているタイプのもので探してみると良いでしょう。いつものメイク落としをヒアルロン酸の配合されたものに変えるだけなのでこれも手軽な方法です。

ヒアルロン酸配合の化粧水を使ったパック

ヒアルロン酸の化粧水を肌につける以上に効果があって、方法も手軽なのがこのパックです。パックシートに化粧水をたっぷりと含ませて肌に貼り付けます。化粧水を使っているという人はいるかもしれませんが、パックにすることでよりヒアルロン酸の浸透率もアップします。化粧水をコットンに含ませてパッティングしていたものをパックに含ませる方法に変えるだけなので手軽です。手軽にできるので家に化粧水があるという人はトライしてみてください。

ヒアルロン酸は、年齢とともに少なくなっていきますが、関節のスムーズな動き、肌の弾力に欠かせない成分です。ぜひサプリメントで取りたい成分です。