インプラント治療のメリットとデメリットは?費用はどれくらいかかるの?

インプラント治療のメリットは?

インプラント治療の場合骨にしっかり埋め込むため、ぐらついたりすることはまずない為しっかり物が噛めるという点が最大の魅力と言えますね。また噛んだ時違和感もないので、まるで自分の歯のような感じがする点もいいですよ。他にも見た目が自分の歯とたいしてして変わらないので、周りからも気づかれにくいのもうれしいですよね。施術の際も失った部分にインプラントを埋め込むため、周りの歯を削ったり傷つけることがないのも魅力の一つと言えるでしょう。

インプラント治療のデメリットはどんなところ?

インプラント治療の場合顎の骨にインプラントを埋め込むといった大掛かりな手術のため、術後に痛みや腫れ、出血といった症状が出る場合があるんですよ。また自由診断になるため費用が高めといった点や、治療期間が長いのもインプラント治療のネックと言っていいでしょう。他にも心臓疾患や糖尿病などの病気がある場合インプラント治療を受けることが出来ないことがあるので、病気がある人は事前に施術を受けれるのかどうか確認してくださいね。

インプラント治療はどれくらいお金がかかる?

インプラント治療は値段が高いと聞くけれど、いったいいくらくらいかかるのだろうと疑問に思う人もいますよね。インプラント治療を受ける場合、1本に付き約30万円~40万円のところが多いんですよ。また最初のカウンセリングや検査、術後のメンテナンスまでインプラント治療に含まれているところもあれば、別で費用が発生するところもあります。その為すべて含まれてこの値段なのか、別でお金がかかるのか事前に確認をするようにするといいですよ。

杉並区で行うインプラントは高い技術で高品質なものを手術によって埋め込めるので、普通の歯と同じように噛むことが出来ます。